Adobe CCを安く買うためには、学割価格で購入するのがオススメ

本ページのリンクには広告が含まれています。
WEBでの仕事や動画編集、画像加工などを生業にする人にとってAdobe製品は必須と言っても過言ではありません。
しかし、Adobe製品を正規の価格で購入すると非常に高価な商品なので、出来る限り安く買いたいと考えている人は多いです。
こちらでは、Adobe製品を安く買うための方法について詳しく紹介していきます。

Adobe製品を安く買うためには学割を利用するのがオススメ



まずは2021年現在のAdobe製品の仕組みについて紹介します。
現在はAdobe CCという商品になっていて、基本的には月額制で利用するという仕組みです。
年間契約や複数年契約などもありますが、基本となるのは月額制なので毎月一定の金額を支払って、Adobe製品を使用するという流れになります。
月額制になったことによって、商品を購入していた頃に比べると割安になっていることが特徴的です。

それでは、肝心のAdobe製品を安く買うための方法について紹介していきますが、「安く買う」というのは少し表現に誤りがあります。
正確には「安く利用する」ということになりますが、これは商品を購入するのではなく月額制で利用する仕組みになっているために、一般的な商品とは異なるということを覚えておいてください。

Adobe製品を安く買うために最もオススメなのは「学割を利用する」ということです。

学割というのは学生しか利用することが出来ないと思っている人が多いですが、Adobe製品を安く買うための学割では、オンラインスクールに入会すれば学割が適用される仕組みです。
注意点としては、2021年現在の日本国内でAdobe製品を安く買うための学割が適用されるのは下記の4校しかありません。


  • パソコンスクールISA

  • ヒューマンアカデミー

  • デジタルハリウッド

  • アドバンススクール



これらのオンラインスクールのみとなっていて、その他のスクールに入会していてもAdobe製品を安く買うことは出来ません。
オンラインスクールに入会してからAdobe製品を購入すると、Adobe CCコンプリートプランが12ヶ月分と、オンライン講習が1ヶ月分ついてきます。

Adobeの公式サイトから製品を買うよりもオトクなので、これからデザイン関係の勉強をしたいという方にもオススメです。

Adobe製品の通常価格と安く買うときの価格を比較する



Adobe製品を安く買うためには学割がオススメということについて紹介しましたが、実際にどれくらい安くなるのか紹介していきましょう。
Adobe CCを公式サイトから買う場合は、プランによっても異なりますが、下記の価格になっています。


  • 月額5,680円(税別)

  • 年間契約65,760円(税別)




このようになっていて、公式サイトから買う場合は年間契約にしたほうが少しだけオトクです。

そして、学割を適用させた場合の価格についてですが、こちらは利用するオンラインスクールによって少し変動しますが、「39,980円~51,700円」の範囲内で買うことが出来ます。
どのオンラインスクールに入会した場合でも、Adobe CCのライセンスが1年間付いてきて、さらに1ヶ月の講座を受けることが出来るので、公式サイトから購入するよりも遥かにオトクです。
「オンラインスクールに入会すると、そちらの利用料金が高いのでは?」と不安を抱く人も多いかもしれませんが、オンラインスクールの利用に関しては1ヶ月分の講座の利用が完了すれば解約しても問題ありません。
オンラインスクールを解約してもAdobe CCのライセンスは切れないので、そのまま利用することが出来ます。

また、ライセンスの期限が1年間となっているので、期限切れ間近になった場合は、もう一度オンラインスクールに入会して購入することで、また1年間のライセンスが得られます。


Adobe製品を安く買う場合は、自分が使用する期限について考える



Adobe製品を安く買うためには学割がオススメですが、これは原則として「1年間以上使用する」ということが前提となっています。
使用期間が短い場合は、オンラインスクールに入会して購入するほうが高くなってしまうことも考えられます。
おおよそですが半年間ほど利用すればオンラインスクールに入会して購入したほうが安いですが、Adobe製品を試しに使ってみたい程度で考えているのなら公式サイトから購入したほうが良いかもしれません。
今までAdobe製品を使ったことがないから使い方が分かるかどうか不安だという方の場合は、オンラインスクールに入会して安く買って、さらにオンラインスクールの講座を利用することで勉強をするのが良いでしょう。
基本的な使い方に関しては講座の中で学ぶことが出来るので、今までAdobe製品に触れたことがないという方も安心です。

まとめ



今回はAdobe製品を安く買う方法について紹介しました。
一度でもAdobe製品を利用したことがある人にとっては、無くてはならない存在となっていますが、Adobe製品は価格が高いので尻込みしている人が多いのも事実です。

こちらで紹介した「学割を利用する」という方法を使えば、通常価格よりも遥かに安く買うことが出来るので、これからAdobe製品を買おうとしている方はぜひ参考にしてみてください。