Yahoo!プレミアムの7つのおすすめ特典。自分に合ったサービスを見つけ出そう!

本ページのリンクには広告が含まれています。
Yahoo!プレミアムは、Yahoo!JAPANが提供する定額サービスのことです。
サービスの数はなんと、200以上!
多種多様なサービスがあるので、自分に合ったものが必ず見つかるはず。
月額たった508円で入会できます。
すぐに解約もできるので、気になるかたは一度契約してみてはいかがでしょうか。
この記事では、Yahoo!プレミアムの豊富な特典の中から厳選したものを7つご紹介します。
自分に合った特典をみつけ、お得にYahoo!プレミアムを楽しんでください。

Yahoo!プレミアムって?



Yahoo!プレミアムとは、Yahoo!JAPANが提供する定額サービスのことです。
200を超える特典を誇っています。
会員費は508円/月。
ドコモやauユーザーのかたももちろん加入できますが、SoftbankやY!mobileユーザーなら月額が無料です。

Yahoo!プレミアムを利用するメリット



Yahoo!プレミアム会員になると、「買い物」「レジャー」「コミック/書籍」「グルメ」「エンタメ」など、10以上のカテゴリーでお得なサービスを受けることができます。
その数なんと200以上。
全ては紹介しきれないので、人気のものを厳選してお伝えしますね。

1.クーポンが使える



期間限定で各サービスで使用できるクーポンが配布されていることがあります。
Webサービスやネット通販、飲食店などをお得に利用できます。
自分がふだん使用するサービスのクーポンが発行されているか、常にチェックすることでお得に買い物ができます。

2.書籍が読み放題



Yahoo!プレミアム会員になると、「読み放題プレミアムbyブック放題」が利用できます。
このプランは、追加料金を支払うことなく雑誌や漫画が読み放題、というものです。
「読み放題プレミアムbyブック放題」とは、雑誌なら110誌以上、漫画なら1万3千冊以上が読み放題になるというサービスです。
ちょっと読んでみたい、という興味のある本や話題の本を購入することなく読めるって魅力的ですよね。
また、意外と生活スペースを圧迫するのが書籍類。
本を購入することが少なくなり、本棚もすっきり片付きます。

3.ネットでの買い物でお買い物ポイントがつねに3倍



Yahoo!ショッピング、ロハコでの買い物がつねにポイント3倍になります。
条件によってはもっとポイントが加算されることも。
ロハコでは3,300円以上の買い物で送料が無料になります。
必要だけど重くて買い物に行くのがいや、というときも、通販なら自宅まで届けてくれるので安心です。
日常使いにしていきたいですね。

4.スマホのデータが容量制限なく保存できる



写真や動画などのデータを無制限で簡単にバックアップできるサービスです。
Yahoo!プレミアム会員でないかたは5GBまで利用可能なので、プレミアム会員になることでかなりお得なサービスが受けられます。
バックアップをしておけば、スマホが故障したり機種変更をしたときもデータが補償されるので、安心ですね。
思い出を余すことなく保存したい!というかたにピッタリのサービスです。

5.お買い物安心サービスつき



ヤフオクやYahoo!ショッピング、ヤフートラベルなどのYahoo!お買い物サービスを利用した際に発生したトラブルに対し補償してくれるサービスです。
補償金の申請はトラブルが発生した30日以内に行う必要があります。
その期限を過ぎてしまうと補償がきかなくなってしまうため、要注意です。

6.ベースボールLIVE、バスケットLIVEが見放題



Yahoo!プレミアム会員は、ベースボールLIVE、バスケットLIVEが見放題になります。
ベースボールLIVEは、パ・リーグ主催の1軍公式戦全戦、パ・リーグが主催試合である交流戦の試合がライブ中継されます。
バスケットは、B.LEAGUEの試合やAKATSUKI FIVE日本代表他、国内バスケットボールの試合が見放題です。
見逃した配信も次の日から30日間視聴でき、注目選手のインタビュー動画も用意してあるのでたくさん楽しめます。

7.PayPayと連携するとボーナスがもらえる



Yahoo!プレミアムに入会しPayPayと連携すると、PayPayボーナスが1000円分相当もらえる特典つき。
このキャンペーンはつねに開催されているため、Yahoo!プレミアムに入会したらぜひPayPayと連携してみてください。
また、PayPayモールではYahoo!プレミアム会員はつねに3%分ポイントの還元ありです。


Yahoo!プレミアムを利用するデメリット



Yahoo!プレミアムに入会するデメリットは、ひとつでも特典を利用するのであればあまり感じないでしょう。
月額508円と、おやつを買う程度の値段で加入できることも理由のひとつです。

Yahoo!プレミアムまとめ




  • 1.クーポンが使える

  • 2.書籍が読み放題

  • 3.ネットでの買い物でお買い物ポイントがつねに3倍

  • 4.スマホのデータが容量制限なく保存できる

  • 5.お買い物安心サービスつき

  • 6.ベースボールLIVE、バスケットLIVEが見放題

  • 7.PayPayと連携するとボーナスがもらえる




以上がYahoo!プレミアムのおすすめ特典7つになります。
Yahoo!プレミアムの特典は200以上。
今回ご紹介した特典はそのうちのたった7つ、ほんの一部です。
数ある特典のなかから、自分に合ったサービスを見つけるのも楽しいですね。
508円という安さで加入できるため、ぜひ豊富なサービスを体験し、毎日を充実させてください。