Amazonプライム会員の特典10個!会員特典をフル活用して毎日を充実させよう

本ページのリンクには広告が含まれています。
大手通販サイトのAmazon、利用しているかたも多いのではないでしょうか。
誰でも無料で利用できる通販ですが、有料会員である「プライム会員」というものも存在します。
プライム会員には、魅力的な特典が満載!!
有料とはいえ、その豊富なサービスを利用したら元がとれてしまうのでは?と思えるレベルです。
今回はAmazonプライム会員の特典について詳しく解説していきます。
プライム会員特典になって、Amazonの魅力を余すところなく味わいましょう。


Amazonプライム会員とは?


Amazonプライム会員とは、大手通販サイトAmazonの有料会員のことです。
年間4900円、月500円を支払うことで誰でも会員になることができます。
初回は30日無料体験も実施さえているので、気になるかたはお試しに利用してみてはいかがでしょうか。
年間支払いと月ごと支払いで利用できる特典の違いはありません。
年間支払いのほうが少しお得な料金設定になっていますね。
また、Amazonプライム会員には学生限定のプランも用意されており、こちらは無料お試し期間が6カ月と通常より長く設定されています。
お試し期間終了後はなんと月250円という安さでAmazonプライム会員になれます。
学生のお財布に優しいプランとなっていますね。


気になるAmazonプライム会員の特典って?


Amazonプライム会員の特典はたくさんあります。
これからひとつひとつ詳しく解説していきます。
特典の内容をしっかり把握して、プライム会員の特典を活用してください。

①Prime Delivery



Amazonには「お急ぎ便」「当日お急ぎ便」というものがあります。
これは通常配送よりもはやい時間で商品が手元に届くという特典です。
当日お急ぎ便に関しては、注文した当日に商品が手元に届くという驚きの配達速度を誇っています。(すべて一部地域を除く)
「急に必要になったけど、忙しくて自分で買いに行けない」といったことも、Amazonプライム会員になれば解決できるのです。
また、配達日時指定も無料で設定できます。
こちらは通常会員だと有料のサービスとなっています。
もちろん通常配送料はすべて無料です。(Amazonが発送する商品に限る)
Amazon Hubロッカー(自宅以外でAmazon商品を受け取れるサービス)での荷物の受け取り、宅配ボックスがない場合の玄関先への荷物配達という特殊な配達方法も選択できます。
時間と手間が省かれるので、このプランを活用すれば効率よく毎日を過ごせること間違いなしです。

②Amazonフレッシュ



Amazonフレッシュとはプライム会員向けの生鮮食品配送サービスのこと。
現在は生鮮食品に加え、キッチン用品、ベビー用品など計10万点以上の商品が対象となっています。
注文から4時間で商品を届けるというコンセプトがあり、1回につき配送料500円がかかります。
対象地域は東京、千葉県、神奈川県の一部の地域限定です。

③プライム・ワードローブ



対象になっている洋服を購入する前に7日間試着できるプランです。
洋服が気に入ればそのまま購入でき、返品する場合は届いたときの箱、または袋に入れて、返品用のラベルを貼って送り返せば大丈夫です。
「気になるけど、試着しないと不安」というかたにはぴったりのプランですね。
返品の際の送料はAmazon負担になっています。

④先行タイムセール



Amazonでは定期的にタイムセールが開催されています。
プライム会員になるとタイムセールに30分早く参加することができます。
タイムセールの商品は販売数が設定されていることがほとんど。
一般会員より早く購入できるので、めあての商品をお得に購入しやすくなりますね。

⑤Amazonプライム家族会員



プライム会員になると2人までの家族とプライム会員特典を共有することが可能になります。
共有できる特典は以下のものです。


  • お急ぎ便が無料

  • お届け日時指定が無料

  • 特別取り扱い商品の取り扱い手数料が無料

  • プライム会員限定先行セール

  • ライフ/バロー

  • Amazonパントリー

  • Amazonフレッシュ



⑥プライム価格での購入



一部の対象商品を通常よりお得なプライム会員価格で購入することができます。

⑦Prime Videoの利用



プライム会員特典の対象の映画、テレビ番組が見放題になります。
データをダウンロードしておいて、オフラインで視聴することもできるので、データ通信料の心配もいりません。
動画の中には購入やレンタルなどの条件がついたものがあり、追加料金が発生することもあるので、無料のものを選択して視聴することをおすすめします。

⑧Prime Musicの利用



国内外200万曲の楽曲やアルバム、プレイリストなどを追加料金なしで楽しめるプランです。
動画と同様にダウンロードしてオフラインで視聴することもできます。
お気に入りの音楽を聴きながら楽しい時間を過ごしてください。

⑨Prime Readingの利用



無料でKindle Unlimitedのタイトルの中から数百冊が読み放題になるプランです。
本を購入する費用や、購入した本を保管するスペースの節約につながります。
少し気になる、という本も無料であれば気軽に読むことができますよね。

⑩Amazon Photosの利用



Amazon会員には5GBの無料ストレージサービスが付与されますが、プライム会員になることで容量無制限の写真ストレージが追加されます。
ファミリーフォルダを使用すれば最大5人との共有も可能です。
画像認識機能を使用すれば、人物やもの、場所により整理や検索機能が使えるようになるところも便利です。
思い出を写真に残しておきたいというかたにはぴったりの特典ではないでしょうか。


以上がAmazonプライム会員の10個の特典になります。
Amazonプライム会員の特典は非常に豊富なので、使いかたによってはじゅうぶん元がとれる内容となっています。
通販だけではなく音楽や写真、動画などのサービスも充実しているので、毎日の楽しみも増えますね。
Amazonを日頃からよく利用するというかたは、Amazonプライム会員の利用を検討してみてはいかがでしょうか。