iPhoneを安く買う方法4選

本ページのリンクには広告が含まれています。
皆さんはiPhoneを使っていますか?
iPhoneはデザイン性に優れ直感的に使いやすいので、愛用している方も多いでしょう。
しかしiPhoneは高い物だと10万円以上するので、購入をためらっている人も多いのではないでしょうか。
今回はそんな人のために、iPhoneを安く買う方法4選をご紹介します。

中古品を購入する


楽天市場などの中古店などでは、iPhoneを安く買えます。たとえばiPhone6sだと1万円ほどです。あるいはiPhone12だと9万円程度で購入できます。
中古品は、iPhoneが欲しいけどそこまで高いスペックはいらないという方にオススメです。

ただし中古品はバッテリーの持ちが不安なので、ネットや動画などをたくさん見る人は新品のiPhoneを買うのがいいでしょう。
もしバッテリーに不具合が起こったら、iPhone修理の専門業者にバッテリー交換を依頼することもできます。一般的な業者ですと、バッテリー交換費用は7,980円程度が相場です。
修理に出しても即日利用再開できますので、もしバッテリーの不具合でお困りでしたら専門業者に相談しましょう

なお、iPhone6sは2023年ごろにiosのサポートが終了する可能性があります。iosのアップデートなどが行われないため不具合が生じる可能性があるので注意しましょう。

キャリアのキャンペーンを使う


各キャリアが、iPhoneをお得に購入できる様々なキャンペーンを開催しています。たとえば楽天モバイルでは、iPhone超トクのりかえキャンペーンを使うと最大20,000円ポイントもらえます。
Rakuten UN-LIMIT VIのお申し込みの際、対象のiPhoneとセットで、または他社から乗り換え(MNP)回線のみでもOKです。

最新の機種を安く買いたい人は、アップグレードプログラムを使うとお得です。たとえばiPhone12 64GBを25ヶ月目に返却すると、残りのお支払い分の50,637円が0円になります。
たくさんiPhoneを使う人はバッテリーの減りがはやくなるので、このようなキャンペーンを使うとストレスなく使えるでしょう。

ただし、機種変更時に返却と事務手数料3,300円の支払いが必要です。また製品の状態によっては故障費用がかかります。

一つのiPhoneを安く長く使いたい人


2年ごとに買い換えるより、1台のiPhoneを何年も大切に使いたい人もいますよね。新品だと高い、かといって中古だと長く使えるか心配……。そんな人には、整備済みiPhoneの購入をオススメします。
整備済みiPhoneとは、店頭での展示製品や初期不良でメーカーに返品されたものを品質基準にのっとって再度整備し、正規品と同等のクオリティで販売されているiPhoneのことです。
新品に近いiPhoneを買うことで、安く長く使うことができます。

Appleの整備済み品を買うのが一番安心なんですが、iPhoneだけ取り扱っていないのが残念なところです。
これから、iPhoneにも対応するのを待ちましょう。整備済みiPhoneはAmazonなどで取り扱われています。

Amazoの整備済み品は、Amazonが定める品質基準をクリアし一定の販売実績がある出品者により、正常に機能するかどうかの動作確認と新品同様に見えるかどうかの外観検査が実施されています。
出品者は、資格のあるメーカーまたは専門の第三者リサイクル業者であり、Amazon整備済み品を継続的に販売するための厳格な基準を満たしているので安心です。
また、Amazon整備済み品には最低180日の出品者保証が付いています。

格安SIMでiPhoneを買う


iPhoneの機種代金と毎月の支払いを安くするには、格安SIMがオススメです。
格安SIMとは、キャリアの回線を借りて安い料金で、通話、通信できるサービスです。
キャリアに比べると多少回線が遅いですが、そこまでストレスは感じないでしょう。
格安SIMはキャリアにある2年しばりなどがないものがあるので、試しに使ってみてはいかがでしょうか。
実際に使ってみて使いづらいと思ったら、元のキャリアに戻すこともできます。

BIGLOBEモバイルを例にとってみると、2万円安くiPhoneが買えます。月々の支払いも1,000円を切るプランがあるのでお得に使えるでしょう。
UQモバイルでは、電気を一緒に契約すると安くなるプランもあります。それぞれの生活に合った格安SIMを探してみてください。

まとめ


iPhoneを安く買う方法はいろいろありますが、まずは自分がどのように使うかを考えましょう。
たとえばiPhoneのデザインが気に入っていて、スペックはそんなにいらないという人は中古品で十分かもしれません。
iPhoneの機能性が好きでたくさん使う人は、新品で安く買って長く楽しむのがいいでしょう。自分に合ったiPhoneを見つけて、豊かな暮らしを手に入れてください。